ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年06月05日

2020.06.05 薪棚2号 4号 5号


このGW週末

自粛につき

薪の片付けが出来ましたよ~♪




2020.06.05 薪棚2号 4号 5号




なんと通りやすい(笑)









以前がこれだから

画期的だ(笑)




2020.06.05 薪棚2号 4号 5号




しかし良く割ったもんだ!



今回の薪積み改良点

通風孔を開ける事




2020.06.05 薪棚2号 4号 5号




手前と奥に2列で積んである

どうしても乾燥の甘い薪が有った



今回は積載量より

薪の品質重視で積んでみましたよ~♪

上手く行くと良いなぁ



今週末は造園業者さん

挨拶回りしようと思います



目的は薪集めの為

上手く良い所

見つけられるかな???






このブログの人気記事
ポータブル太陽光発電の可能性
ポータブル太陽光発電の可能性

2021.02.12 薪棚1号の様子
2021.02.12 薪棚1号の様子

2021.02.05 薪棚1号の様子
2021.02.05 薪棚1号の様子

高級魚 貰っちゃった~♪
高級魚 貰っちゃった~♪

2021.02.08 薪棚1号の様子
2021.02.08 薪棚1号の様子

同じカテゴリー(ワンダーデバイス)の記事画像
03/31 薪活
最近の薪活について 2
最近の薪活について
キャンプに行きますか!
追記 土曜日は洗車もしたよ♪
キャンプの準備(笑)
同じカテゴリー(ワンダーデバイス)の記事
 03/31 薪活 (2024-04-01 16:58)
 最近の薪活について 2 (2024-03-28 16:29)
 最近の薪活について (2024-03-27 11:55)
 キャンプに行きますか! (2022-05-20 19:26)
 追記 土曜日は洗車もしたよ♪ (2022-05-16 11:55)
 キャンプの準備(笑) (2022-05-15 14:19)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

>以前がこれだから
玉切りゴロゴロでしたもんね(笑
格段に通りやすい!(*゚ω゚ノノ゙☆
それでも一般家庭の風景か? と問われると悩みますが(*´艸`)

薪ストの使用がいち段落した時期でこの在庫量なら当分安泰、かと思いきやもう次の薪入手先を模索なんですね
以前の宝の山はもう取り尽くしてしまったんですか?
なにはともあれ、棚整理お疲れ様でした!
Posted by いたちいたち at 2020年06月05日 15:45
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
管理人様、お邪魔致します。
改憲の議論が進まぬ中、中国が連日 日本の領海侵犯を強化し、尖閣奪取を狙っている現状を、中国に侵略されたチベットや、今の香港等の姿と重ねて多くの皆様に今どうか知って頂きたく思い、恐れながら書き込ませて頂きました。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には連日中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に、中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、
時の政権により米軍が撤退してしまえば、攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、
日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の低かったチベットウイグルを武力で侵略虐殺し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が沖縄尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、
自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に 一人でも多くの方に知って頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
Posted by aki at 2020年06月10日 18:19
お早う御座います
いたちさん

いつも遅い返信で申し訳有りません。。。

格段に通りやすくなりました(笑)
広くって自分自身でもまだびっくりしています

一般家庭ですとここまで無いですかね?
でもこのくらい必要なんですよね(笑)

いつでも薪は模索しないと手に入りません
そして安定的に入らないのでバッファが必要になります

前の宝の山は
持ち主の方から整地の為に捨てるので
薪活終了を告げられてしまいました。。。(汗)

これからも探し続けなきゃ
Posted by そとあそびそとあそび at 2020年06月11日 09:06
初めまして
akiさん

知っていますのでご安心下さい。

ただ憲法改正は急ぐのではなく
『しっかり議論をして時代に合わせて行く』
にして貰いたいですね

議論自体NGでは困りますが
焦って改正を行っては困ります。

東アジアは変わった国が多いですから
特にここの所をターゲットに
立ち位置を決める必要有るんでしょうね。
Posted by そとあそびそとあそび at 2020年06月11日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020.06.05 薪棚2号 4号 5号
    コメント(4)