ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年03月12日

事業承継の道 14


今日書きたい事は

『事実は小説より奇なり』

と言う事




ちょっと笑っちゃうと言うか

よくまあこんな

私の想像のかなり上を行くもんだ(笑)




詳しくは

後程記載致しますねぇ~♪








今日の記事はこれ!




『そと家の薪ストーブ
近隣の方に認められた』




と言うお話






事業承継の道 14


写真はこの間

近所の方から頂いた

伐採樹木





まず一つ

すぐ読者様から

指摘が来ると思う事



ヒノキ科の

カイズカイブキは

薪ストーブで燃やせるの???

って事かと




確かに

硬い広葉樹(最高の薪)に比べると

良くはない



デモ小割にして良く乾燥させれば

焚き付け時にしっかり使える




その上でいえる事は

長さまでそろえて切って束ねて

持ってきてくれる



なんと嬉しい事か!




更にこれらの木の寄付は

向こう三軒にまで及んでいる!




これって

そと家の薪ストーブが

『地域に根付いた!』

って事っすよね!!!




やったー!

超嬉しい マンモスうれぴぃ!(笑)




これまで色々やって来て良かった

苦労が報われた~♪







今日の事業承継のお話



今日書く事は

フィクションでも何でもありません



自分自身も

やっと分かってきましたので

書きますが



多分皆さんも

『???』

になるはず(笑)




何度かかみ砕きながら

読んで下さい





先週の金曜日

外出先から帰ってきた

そと




例の事務員さんが

たいそう動揺し、慌てていた




そ 『なにがあったの??? 今回は???』


事 『これ見て!』

  書面を見せてくれる

  『社長に150万円請求された!』


そ 『はっ!?』

  『何言ってのか意味わかんない。。。』

  書類を見る

  日本語が若干おかしいその書面は
  確かに150万円の借用書の様な物だった

  『。。。』


事 『実は私この会社に来る10年前夜の仕事していたの』

  『社長とはそこで知り合ったんです』

  『うちの会社で働けって下心丸出しで言われたんですが
  嫌だったからバンスが有るから店辞められない事
  言ったんですよ』

  『そうすればあきらめると思って』


そ ぼーぜん


事 『そしたら社長が勝手に払ってバンス分清算してきたんですよ』
  
  『マンションも勝手に借りて』

  『70万は出して貰っているんだけど
  自分は迷惑で昼の仕事はしたくなかった』

  『借用書も書かされなかったし
  月々の返済も求められなかったんですよ』

  『返すとしてもその70万でしょと社長に言ったら』

  『他にも色々掛かっているし利子も有る
  借りたものは返すのが社会人だ!(怒)
  と怒鳴ってきたんです』

  『しかも借用書に保証人まで記載しろって言うんです』

  『どうしたらいいでしょう』




っと こんなわけなんです



そこで私は

弁護士に無料相談すること

勧めましたよ




だって

150万円払うくらいだったら

訴訟費用(40万程度と聞いた)の方が

安い可能性高いし




今回の不当解雇と合わせ争えば

解雇されなくて済むかもしれない




なにしろ

その覚悟を示す事により



不当な解雇及び請求を

止めるかもしれない




一番は争わず

不当解雇と請求の撤廃




現在

私が調べた弁護士に

事務員さん無料相談に行き

話してきたとの事




弁護士より

『かなりの確率で払う必要無し』

『不当解雇の感じが強い』

の意見を貰って

事務員さん元気出てきましたよ(笑)





今後は社長へ

・解雇理由の書面化
・借入金明細の書面化

を依頼すると共に



・会話を録音する

事をアドバイスしておきました





しかしあれだね

今回の騒動は

何十万も払っておいて

事務員さんの手も握れなかった事に

起因する様子(笑)





しかし社長は

ケツの穴の小さいやつだ!



借用書無く、勝手に払ったものに対し

返せとは。。。



普通それを お金をあげる と

言うのではないのだろうか???





次回に続く~






このブログの人気記事
ポータブル太陽光発電の可能性
ポータブル太陽光発電の可能性

2021.02.12 薪棚1号の様子
2021.02.12 薪棚1号の様子

2021.02.05 薪棚1号の様子
2021.02.05 薪棚1号の様子

高級魚 貰っちゃった~♪
高級魚 貰っちゃった~♪

2021.02.08 薪棚1号の様子
2021.02.08 薪棚1号の様子

同じカテゴリー(ワンダーデバイス)の記事画像
03/31 薪活
最近の薪活について 2
最近の薪活について
キャンプに行きますか!
追記 土曜日は洗車もしたよ♪
キャンプの準備(笑)
同じカテゴリー(ワンダーデバイス)の記事
 03/31 薪活 (2024-04-01 16:58)
 最近の薪活について 2 (2024-03-28 16:29)
 最近の薪活について (2024-03-27 11:55)
 キャンプに行きますか! (2022-05-20 19:26)
 追記 土曜日は洗車もしたよ♪ (2022-05-16 11:55)
 キャンプの準備(笑) (2022-05-15 14:19)

この記事へのコメント
そとさま

うわははははぁ!






と、本来、こんな馬鹿話は笑っていればいいのですが、そとさんが取締役であるならば、株主に対する義務を負ってます。(ゼンカンなんたらというやつ)

株主構成はよくわかりませんが、株主の利益になる行動を本気になって考えるべきです。

なにすればいいか私にはわかりませんが(笑)
Posted by lostwatchlostwatch at 2018年03月12日 20:28
こんにちは
うおっちさん

行うべきは老害の排除!
と言う事になると思います

うちの社長居るだけで迷惑なので
給料払うから会社来ないで欲しい!
Posted by そとあそびそとあそび at 2018年03月13日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事業承継の道 14
    コメント(2)