ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年06月30日

事業承継の道 17


割れましたよ

ぱっくりと。。。(汗)




事業承継の道 17




My七味

持ち運び用に買いました

このケース



黒檀の根付が付いて

中々粋と思い購入

半年として持ちませんでした。。。



自分の迂闊さが原因で

上着のポケットに入れたこのケースごと

椅子を倒しぱっくりと。。。



泣く泣く接着剤で止めました



匂い確認したら

最初は独特の匂いしたけど

今はほぼ無臭 良かった



この後は

事業承継の話

ご興味ない方はスルーしてね~♪








本当に久しぶりの

事業承継ネタ



・以前までの要点
 
 〇事務員さんのその後
 〇新人雇ってM&A
 〇社内ベンチャーで起業する




記事のまとめ





































今日は事務員さんのその後ご報告
 
最後まで苦笑しちゃう事案でしたよ。。。



事務員さんは結局

会社を辞めて行きました



最終日
給与で壮絶にもめて。。。




半月だけ 引継ぎの為

余計に出社したのですが



給与計算

・社長 日割り計算 10日分
・事務員さん 半月計算 15日分(月給半分)

差が有り怒鳴り合い。。。



そんなのはさ

トラブっている最中なんだから

ちゃんとお互い金額決めてから

働く、雇う決めてよ。。。

本当に。。。



結局 社長が押し通したけど

これだけじゃ終わらないのが

この二人。。。



その腹いせか 事務員さん

会社の取引コード使って

ヤマト運輸に引っ越し依頼



社長は

ヤマト運輸から請求書来て

ビックリ(笑)



普通そこで

『やられた。。。』
『まあしょうがないか。。。』


となるが

うちの社長は斜め上行く



たった6万円くらいなのに

ヤマト運輸

『お前たちが勝手に受けたから払わない』

『引っ越し先知ってるんだから事務員に請求しろ』

『お金は使った分しか払わない』

言い放ち こっちともトラブル。。。



結局ヤマト運輸が折れたみたい

ご愁傷様ですクロネコさん。。。



今日はここまで~






このブログの人気記事
ポータブル太陽光発電の可能性
ポータブル太陽光発電の可能性

2021.02.12 薪棚1号の様子
2021.02.12 薪棚1号の様子

2021.02.05 薪棚1号の様子
2021.02.05 薪棚1号の様子

高級魚 貰っちゃった~♪
高級魚 貰っちゃった~♪

2021.02.08 薪棚1号の様子
2021.02.08 薪棚1号の様子

同じカテゴリー(道具)の記事画像
SENNHEISER MOMENTUM True Wireless 4
03/31 薪活
最近の薪活について 2
最近の薪活について
近頃のカイエン君
Tilley 246A メンテナンス
同じカテゴリー(道具)の記事
 SENNHEISER MOMENTUM True Wireless 4 (2024-04-11 15:59)
 03/31 薪活 (2024-04-01 16:58)
 最近の薪活について 2 (2024-03-28 16:29)
 最近の薪活について (2024-03-27 11:55)
 近頃のカイエン君 (2024-03-26 11:51)
 Tilley 246A メンテナンス (2024-03-24 14:44)

Posted by そとあそび at 15:53│Comments(2)道具事業承継
この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

可愛そうヤマトさん(`;ω;´)(笑

しかし事業継承のお話、いたちがアクセスできなかった時期に随分紆余曲折があったようで、特に事務員さん(^ω^;)
過去記事へのコメントのようになりますが、そとあそびさんがおっしゃるように何を犠牲にしても自分のことはさておいてまずは子ども! ですよねやっぱり
いたちは子どもが生まれたときから、「自分が主役の人生はここで終了、これからは脇役だ」と本気で思いましたし今もそう考えています

さて、何が言いたいのかと申しますと……事務員さんの負けん気をお子さんが引き継いでいれば、どんな逆境でも自分の道は切り開いていけるんじゃないかなと希望的観測を持ったことでした(`・ω・´)ガンバレオコサン!
Posted by いたちいたち at 2020年06月30日 20:12
こんにちは
いたちさん

本当にヤマトさん可哀そう。。。

事務員さん
中々に変わった人だった

お嬢さんはとても常識人で
見てると母子が逆に見える位(笑)


そんな事は良いんですが。。。

間違いなくいたちさんの言う通りと思います!
まずは子供でしょう!

私は人間出来ていないので
まだ自分が自分の中で主役。。。 気を付けよう。。。

事務員さんのお嬢さん

頑張って成り上がって貰いたい!
今まで不運だった分 報われて欲しい!

そう思ってやみません
Posted by そとあそびそとあそび at 2020年07月02日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事業承継の道 17
    コメント(2)